No. カテゴリ 内容
1 メイン パブリックロビーの導入(IP不要、多人数、観戦ありのロビー)
2 ストーリーの導入
3 ボスの導入
4 ユニークIDの自動発行。IDで個人の識別が可能になったので、名前が自由に変えられるようになった他、各種機能が拡張可能となった。
5 キャラセレでの、ディレイタイム変更機能追加(キーボードのOとPキー)
6 勝利ポーズ追加
7 システム アンロックを廃止(実況有無は、オプションメニューでの切り替えに変更。ネット対戦での実況有無は、マッチング設定で行うように変更)
8 historyを追加(過去の対戦履歴表示)
9 favoriteを追加(お気に入りの人の戦績確認、応援)
10 tweet機能を追加
11 称号を追加
12 BPを追加(減らずに累積されるR)
13 YGを追加(ゲーム内通貨)
14 相手プレーヤーごとの戦績を表示(ユニークIDで個人が識別できるようになったため導入)
15 キャラセレで制限時間を追加
16 各種メニューに、なるべく説明コメントを付加した
17 乱入されたらウインドウを最前面に(ブラウザでネットなどを見ながら待ち受けることを想定)
18 ランクマッチ待ち受け時の実況を静かにさせるオプション追加
19 フルスクリーンでのムービー再生対応
20 データ保存を、アプリケーションデータフォルダに保存するように変更
21 マッチング時に表示される言語圏の表記を、ISO639に準拠しました。
22 ランクマーク(総合何位)表示を追加
23 ランクマッチ終了時に、相手のPP変動も見られるように変更。
24 ランクマ待ち受け時にリスト取得するとき一瞬止まるのと、人数の表示が消えるのを修正。
25 バグ修正 juzuEX昇竜にスパキャンかけると、空中で超必が出るのを修正
26 JETの投げで、ダメージを与えるタイミングで超必発動すると即死するバグを修正
27 勝利画面で落ちることがあったのを修正
28 RateRankingの表示が崩れることがあったのを修正
29 空白のある名前に対応(cgi)
30 空中で技を出した後の着地のスキに、ガードができてしまうバグを修正
31 空中で通常技を相手にBLられたら、着地のスキがなくなってしまう(技を出さなかった時と同じ着地アクションになってしまう)バグを修正
32 マッチング条件 ネット対戦時のマッチング条件として、実況を追加(ありとなしの設定同士の組み合わせでも、マッチング可能。)
33 マッチング条件の、ディレイタイムのデフォルト値を「無条件」に変更(動的にディレイを変更できるようになったため)
34 リプレイ ネット対戦のリプレイ保存に対応。
35 ゲーム中断時のリプレイ保存に対応。
具体的には、ゲーム中断時でも以下のケースならリプレイの保存が可能になりました。
・ESCキーでタイトルに戻った時
・×ボタンでソフトを終了させた時
・ポーズをかけた時(ポーズをかけた時まで)
・勝利画面で長時間放置するなどして、記録バッファの限界を超えた時
また、中断時のリプレイファイルは、ファイル名の末尾に最後まで再生出来ない破損状態を示す(_d)が付与されます。
36 リプレイの早送り機能を追加。(スペースキーで、早送りと通常再生を切り替えできます。)
37 リプレイデータのファイルサイズを縮小化。前回までは平均200KBだったのを平均2KBに。
38 BL 空中BLカウンターの導入。空中でBL入力すると、着地するまで被BLカウンター状態。
39 空中でのBL受付は1回までに変更(成功時は除く)
40 地上でBL受付中にジャンプすると、そのジャンプは被BLカウンター状態かつBL入力不可。
41 投げでBLカウンターを取れなかったのを修正
42 ガード中に、下BRできてしまうバグを修正
43 BR時、ボタン離しで受付時間が延長するように修正
44 地上でBLした場合、相手の方向を向くように修正
45 地上BLカウンターの強化(ダメージ補正、くらい時間延長がコンボ中続くように)
46 他ゲームシステム 浮かしコンボ中は、ゲージ増加量1/3
inserted by FC2 system