logo
top news 実況 システム ネット対戦 キャラクター ダウンロード ETC

リリース情報

◆ヤタガラス4.3リリース情報

[頒布について]
 冬コミにて、ヤタガラス4.3をリリース致します。
 スペースは、2012/12/31(月)東地区"W" ブロック 41b「ヤタガラス開発チーム」です。
 会場での頒布価格は1000円です。
 感想や応援の言葉を頂けると大変励みになりますので、是非遊びに来て声を掛けて下さい。
 売り子さんは雛霜ちゃんの中の人ですよ!

 また、配布に関しては今後新たな展開がある、かも・・・続報をお待ちください。

 追記:当日はソフトだけでなく、音楽担当のおのやまたけまつさんのサントラCD等、他にも何か置いてるかもしれません。

[体験版]
 リリース後、体験版を配布する予定です。
 体験版はいくつか機能が制限されますが、ネット対戦も可能です!
 ネット対戦は通信ラグが非常に少なく快適ですので、ぜひ実際に体験してみて下さい。
 配布時期は未定ですが、1月の早いうちぐらいを予定しています。

[ゲーム内容変更点]
 ・画面構成を一新しました
newview

 ・新技が追加されました。かくされた必殺技をさがしてみよう!
 ・全面的なバランス調整

[ネット関係変更点]
 ・リプレイTV (ランクマッチで一定試合ごとにリプレイUPマッチが発生。リプレイUPマッチでは、自動でリプレイがサーバーにアップロードされます。サーバーにUPされたリプレイデータはリプレイメニューから自由に閲覧可能です)
 ・ヤタガラスニュース (PC,携帯,スマホなどから、システムがピックアップした対戦結果などのニュースを見られるようになりました)
news

 ・パブリックロビートレモ待ち受け (ロビーを立てながら、トレモ待ち受けが出来るようになりました)
 ・プレーヤー別対戦結果記録 (全ての対戦相手との戦績を、一覧形式で確認できるようになりました)
 ・その他ネットコードを全面的に改定

 *ネットまわり、及びシステム面まわりの更なる詳細に関しては、後日改めて公開の予定です。

[その他]
 ・前バージョンの戦績は持ち越しとなります
 ・新たに語られるストーリー
 ・プレーヤーのエクストラカラーを追加
 ・マッチング条件を大幅に変更 (「配信中」項目を新規追加。相手に配信中であることを伝えることが出来ます。また、配信者との接続を拒否出来る設定もあるため、配信側が相手を映していいか悩む必要がありません。)
matchingopt

 ・トレモオプションを一新 (新設した[カスタム動作]により、CPUに簡単な条件付き動作をさせることが出来ます。例えば、ガード後最速で小パンを擦らせる、など)
newtoremo

 追記:カスタム動作の詳細説明を追加しました。
カスタム動作情報ページ

[バージョンアップについて]
 前バージョンでヤタガラスは完成を果たしましたが、まだまだやりたいことが多く今回バージョンアップさせて頂きました。

 ヤタガラス4以降をお持ちの方には、ヤタガラス4.3への無償バージョンアップキットを当HPで配布する予定です。
 配布開始時期はコミケ後のなるべく早いうちを予定していますが、気長にお待ち下さい。


[システム変更点]
 4.2から4.3のシステム面変更点を公開しました。4.3変更点



◆過去のリリース情報

4.2リリース情報





Copyright PDW:HOTAPEN

inserted by FC2 system