logo
top news 実況 システム ネット対戦 キャラクター ダウンロード ETC

ストーリー

1926年12月25日。
新年号”光文”へと改元。
新しい時代の幕開けに見えた。

だがその実は『神国日本の復興』を掲げた
政府の改革派が引き起こした内部クーデターであった。

首相官邸、警視庁、名だたる財閥、新聞社等の急襲制圧。

あまりの急展開に表立った動きが取れない旧政府陣営は
秘密裏に内乱要人達を一掃する暗殺計画『ヤタガラス』を発足した。

”政府の犬”と呼ばれ、
今も諜報機関として存在する”伊賀勢”へとその密命が下った。

キャラクター紹介

kou
hanzo
jyuzumaru
hina
shimo
jet
chadha
crow


◆kou
face
火抜慣 行(ヒヌカン コウ)
生まれながらにして火遁を操る術を持ち、半妖であると言われている。

伊賀、服部班の中忍。
幼い頃から母代わりの半蔵に体術を仕込まれ若くして中忍長の任に就く。
情報収集に特化し、最高の技術を用いて
全てを捨て置いてでも帰到する事を命じられている。

 『止めないで。味方を犠牲にしてでも
  ボクは行かなくちゃいけないんだ。』
必殺技
2 3 6+P 中て弓・影火(あてゆみ・かげび)
6 2 3+P 万肘印・鳥打ち(まんちゅういん・とりうち)
2 1 4+K 姫反り・弓弦羽(ひめぞり・ゆづるは)
超必殺技
2 3 6 2 3 6+P 一射絶命・鬼火(いっしゃぜつめい・おにび)
2 1 4 2 1 4+K 重ね十文字・雉無名(かさねじゅうもんじ・きじむな)







◆hanzo
face
服部 半蔵 鮎香(ハットリ ハンゾウ ウルカ)
13代目服部半蔵。
歴代伊賀上忍の中、女性で三人目の『服部半蔵』(正確には二人目)。
外見に反して年寄り染みた口調と尊大な態度であるが
その実力もあって不満を言うものはいない。

 『揃いも揃ってウツケばかりじゃ。
  三度生まれ変わっても足りぬ道化ぶり、笑いが止まらんぞ。』
必殺技
2タメ 8+P 彩雲陸忠・百舌鳥落し(さいうんりっちゅう・もずおとし)
4 1 2 3 6+P 橘花拾弐甲・地走り(きっかじゅうにこう・じばしり)
2 1 4+K 月光壱波・角蹴り(げっこういっぱ・まきげり)
ハイジャンプ上昇中に 2 2+P 空蝉(うつせみ)
ジャンプ中に壁際で 9 雲踏み(くもふみ)
超必殺技
2 3 6 2 3 6+K 心神無明・伽蛍(しんしんむみょう・とぎほたる)
2 8 2 8+P 天雷銀・蛇苺(てんらいぎん・くちなわいちご)







◆jyuzumaru
face
数珠丸 恒次(ジュズマル ツネツグ)
侠を重んじるアイヌの武人。
かつて服部に受けた恩を頼り、本土へ。
伊賀においては下忍。
鍛え抜いた身体を駆使し、体術を得意としている。
”力無き正義は無力”が信条。
半蔵に対し絶対の信頼と忠誠を誓っている。

 『義によって滅私いたす。』
必殺技
2 3 6+P(3回まで連続可) リムセ
6 2 3+K エムシ
6 2 3+P オキムンペ
2 1 4+P レラ
レラ中に大K カムィフチ
レラ中に小K ペッカムィ
超必殺技
2 3 6 2 3 6+K ライクルテクンペ
2 1 4 2 1 4+K ライクルホシ







◆hina
face
雛(ヒナ)
戸隠の中忍。
いずれ戸隠を背負い立つ事になる霜を大事に思っている。
だがそれを巧く表現できない自分自身に苛立ち、
同盟であるはずの戸隠を重んじない服部に苛立ち、
自分達を認めない世の全てに怒りをもっている。
霜と対の刀を持つ。

 『この愚図!!愚図愚図愚図愚図愚図!!』
必殺技
4タメ 6+P 優義斬(ゆうぎざん)
4タメ 6+K 劣義斬(れつぎざん)
2タメ 8+P 真円斬(しんえんざん)
4 1 2 3 6 9+P 望月斬(ぼうげつざん)
超必殺技
2 3 6 2 3 6+P 緘譚円斬(かんたんえんざん)
2 3 6 2 3 6+K 一閃交差(いっせんこうさ)







◆shimo
face
霜(シモ)
現在は下忍扱いだが、戸隠を背負って立つ事を望まれている。
雛と対照的に感情表現が乏しく引き篭もり気味だが
居合に長け、内に秘めた潜在能力も高い。

 『ご……ごめんなさい……。
  言う事をきくから……だから……見捨てないで姉さま……。』
必殺技
2 3 6+P 心月(しんげつ)
空中で 2 1 4+P 真孤円斬(しんこえんざん)
超必殺技
2 3 6 2 3 6+P 緘譚円斬(かんたんえんざん)
2 3 6 2 3 6+K 一閃交差(いっせんこうさ)







◆jet
face
JET(ジェット)
異人との混血児。
その血ゆえに蔑まれて生きてきたが
その事柄を恨む事もなく、むしろ社交的ですらある。
フリーライターで神出鬼没。
武器を好まず、父から教わった拳闘を得意とする。
ハードボイルドを気取るがどこか三枚目。

 『貧乏くじってのは、どうしてこう最後まで残りやがるかネ。
  苦労するな、お互い。』
必殺技
2 3 6+P JETブロー
2 1 4+P JETナックル
2 3 6+K JETダッキング
2 1 4+K JETストレート
6 2 3+P JETアッパー
6 2 3+K JETショット
超必殺技
2 3 6 2 3 6+P F.H.J
2 1 4 2 1 4+K L.G.J







◆chadha
face
チャダ
子供の頃から図体がデカク虐められていた男、チャダ。
反発から粗暴に育ち、
手のつけられない荒くれ者になってしまったが妻を娶り落ちつく。
その後、しばらく表舞台には現れなかったが
近年、奇妙な仮面と言葉使いで再び姿を見せ始めた。

その巨躯を活かした殺人術を駆使する。

 『そうじゃない。そうじゃないのよねー……。
  どういったらいいかなー。うん、そうじゃないのよ』
必殺技
6 2 3+P スクージオインパクト
6 2 3+K チャダトゥデイズキック
一回転+P メガデスプレッシャー
一回転+K ランニングパニッシュ
空中で一回転+P ヌーダスパニッシュ
超必殺技
二回転以上+P ギガデスプレッシャー
2 3 6 2 3 6+K ペレドゥグレートモーメント







◆crow
face
クロウ
どこか行と似た雰囲気を持つ青年。
行につきまとい、鮎香とも面識があるらしく謎が多い。
一説では神の化身とも言われている。

 『そうか、これを嫉妬っていうのかな?
  執着。まったく、感情というのは不思議なものだね。』
必殺技
2 3 6+P 中て弓・影火(あてゆみ・かげび)
6 2 3+P 万肘印・鳥打ち(まんちゅういん・とりうち)
2 1 4+K 姫反り・弓弦羽(ひめぞり・ゆづるは)
超必殺技
2 3 6 2 3 6+K 射法八節・浮舟(しゃほうはっせつ・うきふね)
2 1 4 2 1 4+P 重ね十文字・九字鴉(かさねじゅうもんじ・くじがらす)








Copyright PDW:HOTAPEN

inserted by FC2 system